ネグレクト始まり

 

こんばんは。仕事終わってやっとプライベートです。

旦那と夜桜花見。お酒は美味しい。

 

f:id:Pi_chan:20230329225924j:image

 

今は割と幸せな生活を送ってますが、今回は過去の両親の離婚問題 からの ネグレクトです。

 

ネグレクト を知ったのは妹(養護施設の料理してる)から教えて貰いました。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ネグレクト

 

事の発端は 父親の女癖からです。

私が産まれる前から女癖はあったようですが

当日 母は20歳そこそこ。まぁ、「治るだろう」と思っていながら私を妊娠。

そのまま結婚という流れだったそうです。

 

父は割と仕事熱心(イメージ)ではありました。

良く 私と妹を育ててくれたと思います。

父の仕事柄 2日に1回・3日に1回家に帰ってくる仕事をしてました。

それをいい事に、隙を見ては他の女性と遊んでいたそうです。

 

回数は分かりませんが、母のトリガーを弾いたのは

父側の親族と私たち家族が一軒家に住んでから。

 

祖父母が同時に癌を発症。

母は病院への送り迎えの為 車の免許を取得しようと勉強しながら 祖父母の介護をしていました。

 

母は精神的に参ってはいたようです。

そんな中での、父の不倫が発覚。

祖父母が亡くなった後 両親は別居。

 

父はアパートへ。母は私たちと。

祖父母が住んでいた階には 父の妹が住んでいました。

 

 

 

まとめると

・父の女癖

・2世帯住宅からの祖父母の癌

・介護中での父の不倫

です。小さかった私たちからしても母は頑張っていたと思います。

 

 

ここまで長くなってしまったので、この続きは次で。