壮絶な生活

こんばんは。これは近所のご飯屋さんの写真です。

f:id:Pi_chan:20230405223412j:image

 

昔から 量を食べる女です。ただ、やっぱり体型維持は大変。若いうちから筋トレとストレッチはしておきましょう。

 

さて、前回は父が家を出た話をしました。

その続きから。

 

 

父が家を出たことで 母の行動は悲惨なものになりました。

 

いつかは分かりませんが、母に彼氏が出来たそうで家を空ける事が増えました。

そして、いつの間にか 家に連れ込むようになり私と妹は夕方16時から夜11時頃まで家に帰れない生活が始まりました。

 

当時 妹は小学生 私は中学1年。妹に当時の話を聞くと

「夜中に外に出れて嬉しいって気持ちしかなかった」

と、言ってくれました。正直 私はホッとしました。 嫌なイメージを付けないように 深夜までやってるデパートを選んでました。

安くゲームができ 子供の大好物 マックにいつも連れて行っていました。

たまに、可愛いシールを買ったりと。子供の中では割と贅沢に近い生活を見せていました。

 

まぁ、そのお金は母が私に渡してくる

「今日も遅くまで帰ってくるな」のお金なのですがね。

 

それは、まだなんとかなったのですが

1番嫌だったのはお風呂です。

母の彼がいる。私たちは居ないことになってる。

お風呂なんて入ったら直ぐバレる。

なので、お風呂は3日に1回。何も私が行動しなきゃ1週間入れなかったのでは?!という時もありました。

 

流石に 3日になると頭が痒くなってくるので

学校から早く帰ってきて 母と彼が居ない間に入ってました。

今思えばこの時 妹にもしっかり言っておけばと後悔しています。

 

この生活が、多分 2ヶ月〜3ヶ月は続きました。

秋〜冬にかけてなのは覚えてます。

 

 

続きはまた後日。