修羅場

 

だいぶ間空いての投稿です。

私は元気にやってます。

最近 チャットレディを始めました。理由はまたその時が来たら…。

 

さて、前回の続き。ついい私と母彼との対面です。

 

 

ある朝、学校へ行く準備をそーっとしていて 母達は寝てると思ってトイレに行ったら偶然会いました。

 

二人の間には「…???」

 

で、そのまま学校へ行こうとしたら 母が慌てて寝室から出てきて言い訳をしてました。

遠目から彼氏さんのこと見てましたが 正直

イケメンでもないおじさんなのを知ってショックでした。

 

ただ、その時に私が思ったのは

『こいつと仲良くなっていつか痛い目みせてやろう、とりあえず今は妹と私が生活しやすいようにしなきゃ』

でした。

 

なので、母の言い訳後に

「私は全く気にしてないので大丈夫です^^私は学校へ行きますので」

 

と、笑顔で家を出たのを覚えています。

その後は 彼氏さんが気を使ってくれたのか

1週間近く彼氏さんは家には来ないで 外で会ってくれてたそうです。

【最初から言っておけばよかったのかなとは思います】

 

このまま普通の生活出来るなら全然良かったのですが

母と彼氏さんが外出してる時に 父妹が私達の階にきてくれたのです。

 

父妹「最近、お母さんいないけど大丈夫?」

 

私「大丈夫だよー」

 

父妹「そう…ならいいけど…。いつでも連絡出来るから言ってね。」

 

私「ありがとう^^」

 

と、何も問題なかったと思っていたのでそう答えて直ぐぐらいに母からメールが。

 

『家帰るから居ないフリして』

 

父妹に大丈夫と伝えたのに…。平和に暮らせていたのに…。

何故か分かりませんが、とてもフツフツと怒りが混み上がりながらも子供部屋に行きました。

 

そして、23時頃に酔っ払って帰ってきた2人。

母の甘えた声。彼氏さんの大きな笑い声。

 

なーんでここで我慢出来なかったのか。

とうとう、父に電話しました。

 

 

私「久しぶり。お願い。帰ってきて」

 

父「妹から話は聞いてる。今、家にいるのか?」

 

私「うん…」

 

父「分かった」

 

 

私の中で『とうとう、言ってしまった…家族がなくなる…でも…』

そんな葛藤をしていました。思春期でこの気持ちは正直苦しかったです。

 

30分もしない間に父の車が家の前に泊まり

鍵を開けた音がして 『来てくれた…!』とヒーローが来たかのような気持ちでいました。

ですが、母も用心していたのかロックを掛けていたようで。父は妹宅から入ってきました。

 

その時、丁度お風呂に入っていたのか母がお風呂場から急いで上がってきて

身体をタオルで巻いた状態で 父と会い私達のいる階への阻止をしていました。

 

母「なんで来たの?!?!」

 

父「なんでじゃないだろ、早く上がらせろ」

 

母「質問に答えてよ!!!」

 

父「分かってるんだよ!!早く上に行かせろ!!」

 

母「ふざけないでよ!!!早く出てって!!!」

 

 

家全体に響く夫婦の喧嘩。そんな声が聞こえないわけも無い。彼氏がリビングから出てきたのか遂に修羅場が始まりました。

 

 

続きはまた次で。